ベトナム ニュース

    [日系企業]  会計事務所のエスネットワークスが京葉銀行と業務提携し、日系企業のアジア進出支援を加速

    2014年12月の一覧へ

    2014年12月15日
     アジアにおける国際的会計事務所の株式会社エスネットワークスは、アジアへの展開を図る日系企業のサポートを目的として、株式会社京葉銀行との業務提携を締結しました。

     以下、株式会社エスネットワークスから2014年12月10日に発表された内容を掲載します。

     株式会社エスネットワークス(代表取締役社長 須原伸太郎)は、海外への進出・販路拡大を検討されているお客さまへのサポート支援を強化されている株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)と11月13日に業務提携を締結しましたのでお知らせいたします。

     少子高齢化を背景とした国内市場の縮小や、ASEANをはじめとしたアジア市場の拡大を受け、株式会社京葉銀行が営業基盤とする千葉県内においても数多くの中小、中堅企業が海外へ事業展開しています。
     中でもベトナムは、ここ数年で日覚しい経済成長を続けており、チャイナ・プラスワン、タイ・プラスワンの最有力候補として今最も注目されている国のひとつです。

     当社はベトナム現地法人であるES NETWORKS VIETNAM CO.,LTD.(代表 木地陽介)を有し、ベトナムに関する情報提供から法人設立に必要となる諸手続き、事業開始後の会計・税務サポートまで一貫したサービスを提供しています。
     今後、ベトナムヘの進出を検討しているお客さまを株式会社京葉銀行よりご紹介頂くことにより、ベトナム進出のサポートを致します。
     なお、株式会社京葉銀行とは千葉県内金融機関で、初めての業務提携締結となります。

     具体的なサポート内容としては、ベトナム進出を検討しているお客さまに対して現地調査、レンタルエ場やオフィス情報の選定、現地視察のアテンド、現地法人設立にかかるライセンス取得などの各種手続き代行、現地人材採用、会計・税務代行などのサポートを行います。

     ≪株式会社京葉銀行概要≫
     本社所在地:千葉県千葉市中央区富士見1-11-11
     設立:昭和18年3月31日
     資本金:497億円
     従業員数:2,098人

     当社は、ベトナム現地法人のES NETWORKS VIETNAMと共に日本企業のベトナム進出を支援するため、日本国内の金融機関との業務提携や関係の強化を図っております。このベトナムを拠点に、今後はアジア諸国へ展開し、国内で培ってきた私たち独自のノウハウや豊富な経験を基に、「アジアを成長させる」をモットーに、アジアにおけるコンサルティングサービスのリーディングカンパニーを目指しております。
     金融機関との提携により、数多くの企業のニーズに応えられるよう、体制の整備と強化を図ってまいります。

    以上

    本件に関するお問い合わせ先
    担当:アジア戦略室 香取・ホアン
    電話:03-6826-6000

    2014年12月の一覧へ